10年

阪神淡路大震災にて亡くなられた方々(私の友人も含む)のご冥福をお祈り申し上げます.


また新居をなくされてローンだけが残った方など,いまだに続く苦労に立ち向かっている方々に敬意を表します.


さらに今後来るであろう日本/世界のどこかの災害の被害が緩やかであらんことを願います.



追記 20050120>

清澄日記さんと同じように私は京都にいました.
震度5強でも怖かったのですが,神戸・淡路の震度7とは大違いです.
当時私はコンサートを中止しないビリー・ジョエルに失望しながらもチケットを無駄にしたくない思いで,城ホールに行きました.売り切れて増設席まで設けた会場は半分も埋まっていません.


帰宅中に惨状のひどさを知り愕然とし,2日後友人の死を知りました.