検索会議(Academed!A)開催告知

■ Academed!A

★★★ 200502211930 追記(挿入)
場所がアカデミーヒルズですからね.

いろいろ悩みましたが、今回はなるべく多くの方にお越しいただきたいのでこのようになりました。どうぞご理解をば。

の説明で十分納得します.私が一番正しいと思っていた理由付けでした.下はその説明が全くない時に書いた私のいじわる/わがまま論です.主催者の方々に気を使わせてしまったなら済みません.個人的に今回の形式と曜日は残念ですが,遠方の人には土曜日の方がいいんでしょうね.
さて明日の参加申し込みが私のスケジュールをかいくぐってなんとかできれば良いのですが...誰かに代理申し込みを頼むかな?
★★★ココマデ



橋本大也さんも特別参加する検索会議です。3部構成でどれか一つだけ参加可能とのことです。


所感は次の通り

  • 基本的にこの会議は好きです
    • 橋本大也さんと田口元さんを崇拝しています
    • 百式ナイト,無敵会議はいける限り行ってました
  • 今回のテーマの「検索」は個人的に非常に興味があります
    • 前回の検索会議も面白いと思いました
  • 3部の内一つしか参加できないというスタイル=>顧客にもどかしさ(制約)を与え考えさせる=>その不便さや渇望感の反動を話題性やリピータとなる意欲の創出に転換する。こんなマーケティング小細工は大嫌いです
    • でも今回はタダなので顧客ではないですね
    • この制約はまったく参加者のためではありません.小細工で価値を上げたいという主催者の傲慢です
      • 特に遠くから費用をかけて来られる熱狂的な方はこんなことされて反感を持たないのかなぁ?
    • この会議は主催者と参加者が相互に協力しメリットを享受することが最大の売りだったと思っていただけに参加者だけに制約をかけてなんだかなぁという感じ
      • 主催者は参加者を共に何かを作り上げるメンバではなく,調査やマーケティング上にのった対象と位置づけたのかと私は勘ぐります
      • でもキャパシティの問題でより多くの人に参加して欲しいという意図もあるとは思います。
  • 土曜日はちょっと
    • もし参加許可を頂いたとしても土曜日に2時間だけ予定を空けるのは少し残念
    • 今後は毎回こんなスタイルになるのなら残念


っで結局は3部ともに出たいくらいに行きたいと思っているので,主催者の方々が決めたことに従って3つの内の1つに参加申し込みをさせて頂こうと思います。参加できたとしてもメモは気分次第なので期待しないで下さい。