[Soccer] Germany 2-2 Japan @Leverkusen

ドイツ相手に 2-2 DRAW


引き分けは悪くない結果だけど,2点目の失点はあっけなく取られすぎ〜
得点は2点とも高原(Takahara).
失点の1点目も宮本(Miyamoto)が弱かった.勝ってる時には,巻(Maki)を入れてセットプレイの守備もやらせて欲しい.


良かったのは順に
8.0 高原(Takahara)

  • 頑張ってきたドイツで2点という結果がでた
  • ドイツのチームで出場機会に恵まれなかったが印象的な結果を残せた

7.0 川口(Kawaguchi)

  • 2点取られたが,個人的にはとても良かった
  • ただし,高さ対策は川口(Kawaguchi)の課題でもある
    • 脱ドラキュラを目指して欲しい

7.0 駒野(Komano)

  • 今日の攻撃は右サイドが効果的だった

6.5 中田英(H.Nakata)

  • チームに安定感を出していた

6.5 中村(Nakamura)

  • うまい

6.5 柳沢(Yanagisawa)

  • 動きはいいが決めて欲しいいつもの内容
  • アシストはとても良い

6.0 宮本(Miyamoto)

  • ルーパスを幾つかカット
  • 失点1点目は体力負け

6.0 中澤(Nakazawa)

  • 高さは普通に通用した

6.0 加地(Kaji)

  • 普通に良かったよ
  • 怪我が軽いことを祈る

6.0 福西(Fukunishi)

  • いい仕事


みんな切れがあったが,結果的にちょっと悪かったのは
5.5 坪井(Tsuboi)

  • スピードは良かったが課題はゴール前

5.5 サントス(Santos)

  • 左は攻撃で威圧感をあまり出せなかった

5.5 大黒(Oguro)

  • 決められなかった


リードした場面での小野(Ono), 稲本(Inamoto)の出番はなさそうな感じ.点が取れない時の出番か?
田中誠(Tanaka)の左もも裏の怪我による離脱は残念.坪井(Tsuboi)と緊急招集の茂庭(Moniwa)頑張れ.
加地(Kaji)の怪我は深刻ではないことを祈ります.早く帰ってきて欲しい.