[book] アイデア革命 by 齋藤孝

齋藤孝のアイデア革命

齋藤孝のアイデア革命

良い本だと思いました.


この本を読みつつ私が思いつくキーワードは,"TRIZ", "すごい会議", "無敵会議"でした.(後ろの2つは私にとって田口元さん関連です.)

  • "TRIZ"
    • これは特許の発想法なのですが,改善したい対象があって,それが何々だったらという思考法を繰り返すことはにているのかと思いました.
  • すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!
    • お勧め本です.今回のアイデア革命はこの本に並べても良いかと思いました.
  • 無敵会議


良い本です.文字も大きいし速く読むことができる人は立ち読みでもいいと思います.