個人対会社

はてなもだんだんと大きくなってきました

会社に搾取されずにいかに会社を搾取するかというノウハウに磨きをかけている時間は全く無意味だと思う。

下記のようにのたまう人は...

jkondoの日記 - 会社と個人

会社に搾取されずにいかに会社を搾取するかというノウハウに磨きをかけている時間は全く無意味だと思う。


貨幣は無意味だと言っているのだと思う。


普通に擦れていると小飼さんに賛成なのですが,近藤さんのは性善説なんでしょうねぇ.極端過ぎなイメージですけど,Amish(アーミッシュ)の世界を思い浮かべてしまいました.個人と会社の目的関数や損得が一致していないとなかなか難しいことだと思います.はてなは社員がやりたいことをやらせる善な会社だというアピ〜ルかも知れませんし?最近なかなか思うように会社の意思統一ができていないという嘆きかも知れません?


それとも社員が納得する明確な評価基準は大事だけど,それを決めんのは管理する側としてはめんどくさく,時間の無駄に思えるなぁということでしょうかね?


はてなもだんだんと大きくなってきました