特待生制度


関西出身の私は昔,高校野球がやっていると甲子園に行き,外野席に寝転んだりしたもんです.高校野球は好きでした.
ただし,高野連は嫌いです.

小学校時代に一般の授業に追いつくことが困難な方のための養護学校やクラスがあって,なんで一般の授業が簡単でつまらんと思う人のための特別クラスがないんだろう

    • 野球に限らず外国人留学生は何らかの才能が認められ,渡航費や学費を免除・補助されている場合がほとんどですが,それが非教育的とは思いません.
  • 高野連NO!


大阪府は野球の競合校が多く(特に一昔前は),野球がうまくても確実に甲子園に行くのは難しく,中国地方や四国地方野球留学する高校生が多いです.
さて来年以降,その野球留学生は絶滅するのでしょうか?