梅田さんそのうち物書き長期休養

2008年春からは「モノを書く」ことに関する期間未定(最低18ヶ月)のサバティカル(長期休暇)に入る決心をした。あと半年ベストを尽くせば、現時点で僕ができることやるべきことはすべて終えられる。いま持っている連載は全部そこで終了。「モノを書く」新しい仕事はもう引き受けず、本も来年春までに仕込むもののみ。このブログをどうするかは思案中。


梅田さんがblogまで止める可能性があるとなると残念な気分ですが,Attention Economyとみたく大切な有限資源をどう振り分けるかということを重要視し,優先順位を考えられているのだと思います.個人的には過去6年間は梅田さんをはじめとする有名ブロガさんからの情報シャワーを浴びてインパクトを受ける入力偏重から,徐々に仕事へ反映させる出力割合を増やしてきたところなので,梅田さんからの入力激減もそれをより進行させる機会としたいと思います.