THE 41st ENGLISH SPEECH CONTEST@聖心女子大学

を覗いてきました.皆さん,立派な英語のスピーチでした.
ほとんどのスピーチの内容はこのような場なのか,聖心女子大学の性格的なものなのか,貧困に苦しむ人を手助けしたいとか平和を築きたいとか,まじめな感じでした.


この大学には,難民への教育環境提供を支援する活動をするSHRETがあるのですが,その活動説明を聞いた時と同じことを感じました.


純粋さを感じるが,実行することが大きな影響力を持つために壁がある.
私がいた大学では,反政府主義者がバリケードつくったり,公安が活動者の顔をチェックしにきたりと,本当に平成かよ?と思うような人たちの活動をそば見てきたのですが,これとは異なるアプローチを感じました.


ビジネスの世界でもそうなのですが,自分がいかに世の中にいい影響を与える方法があるか?を考えて 生 きたいと感じました.


あと運営がきっちりしており,すばらしかったです.自分がイベント開く時の参考にさせてもらいます.