愛すべき折田先生


これを見て久しぶりに思い出しました.


私は,「汚された銅像」の世代ですね.当時はほぼ週がわりでした.

銅像撤去編」は感慨にふけり,「ハリボテ銅像編」は少し懐かしく感じます.


折田先生は偉い方なのですけどね.悲しんでおられるかな.


あとこれよりも卒業式が面白かったです.たぶん今も面白いはず.首席になるとコスプレするか,ねたを考えないといけなくなります.(私は末席でした.)



追記(20080229):

追記(20080303):

機構としましては、吉田南構内の風物詩の一つとして一定の期間状況を見守っています。

本学が著作権を侵害しているわけではありませんが、大学の管理区域に置かれている以上、その要請を無視するわけにはいきません。一番望ましいのは制作者が判断して自主的に撤去されることですが、それがかなわない場合は、折田先生像が風雨に打たれ、誰がみてもみすぼらしい可哀相だということになった際に、当方で撤去せざるを得ないと考えています。この記事を読まれた方で制作者をご存じの方は、ご連絡いただければ幸いです。

即刻撤去しないところが,自由な校風というところか、、、