まとめ情報


まとめサイトは便利ですね.自分が詳しくないものに対してだけではなく,こだわるものでも色々と知りたい時にまとめサイトを書いてくれるとうれしかったりします.オリコンしかり,映画ランキングしかり,はてな人気エントリーしかりです.特に日本人はAuthorityに弱い気がします.


まだユーザのフィードバックはありませんが,色んな100選などが載っているとうれしいなぁと思っていたら,そのひとつとなるかなというものがありました.

日本の棚田百選
夜景50
日本百名山
郷土料理100
遊園地100
草津めぐり


日本百名山はもともとある情報ですね.私は学生時代に山に良く行ったので20くらい行っています.
個人的には,棚田がヒットしました.小旅行リストとして考えてみようかなぁ


まあこのサイトは,草津観光やら郷土料理の通販などと今後タイアップしていく目的かも知れませんが,色んな質の良いまとめサイトがネットに置かれることには歓迎です.