[movie] Red Cliff Part 1

評価は2/5です.


三国志三国志演義の最大の見せ場でもある赤壁の戦いが映画になったのでレッドクリフを見てきました.内容を知らない人でも良くわかる映画だと思います.今回は前半部分で山場は4月に公開される後半部分にあります.確かに1本の映画におさめるには大きすぎる内容かと思います.


感想は,エキストラのスケールやCGも含めて素晴らしいのですが,中盤くらいでしょうかアクロバティックな武将の見せ場が多すぎて少し辟易しました.人が殺される場面が多い映画でもあります.大筋では,歴史的な背景や伏線などがしっかりしていて詳しい方もあまり文句の出ない良い映画だと思います.中国歴史好きな人や三国志に興味を持ちたい人には良いのではないでしょうか?


後半も見てしまうんだろうなぁと思います.