[Done] 近江八幡観光

4/29(祝(水))に行ってきました.


にもあるように近江八幡の観光に行ってきました.

  • 0745 準備
  • 0810 自宅発
  • 0835-0930 高速道路移動 美原北IC->大津IC
    • 渋滞はほとんどなし
    • もともとは瀬田西ICで降りるつもりだったのですが、カーナビの指示が大津ICだったので、大津でおりました.
  • 0950 浮御堂
    • 大津で降りたため、急遽に浮御堂によることにしました
    • 眺めのいいところでした
  • 1015-1210 佐川美術館
    • 予想以上に良いところでした.
    • 特に地下の展示は行くべきです.お茶室も予約をすれば入れるようです.よさげなので次に行く機会があれば是非入りたいと思います.
  • 1230-1400 近江牛「毛利志満」 0748-37-4325
    • 30分弱またされました。予約すれば早く食べれたんかなぁ
  • 1420-1800 近江八幡観光
    • 旧ウォーターハウス邸 ウィリアムヴォーリス
      • 関学の校舎などいろいろな建築で有名なヴォーリスの建物
      • 中は見られないみたい
      • 正規の駐車場はないので、どこかに止めるか、交替で見に行くか?そんなに観光に時間はかからない
    • 水郷めぐり
      • 天気が良かったので気持ち良かったです.
      • 業者さんは4社あるのですが、手漕ぎの業者さんを目指して、最も古くからやっているところにお願いしました.桜の季節やもう少し葦(よし)が伸びた時に行くともっと良さそうです.
    • 日牟礼八幡宮 & たねや 0748-33-1151
      • たねやの向かいのクラブハリエのバームクーヘンを買って帰りました(賞味期限本日中の方)
  • 1800-2010 移動・夕食・帰宅


かわら博物館や、五個荘には行けませんでした.


天気が良く、渋滞もなく、工程も満足だったのですが、今度行くなら、佐川博物館の茶室、長命寺五個荘にも行きたいと思います!
もしお勧めがあれば教えて下さいね