明日は東京へ


これからがGWの皆さまは良い休日を!


急遽、明日(5/3)に東京に戻ることになりました.本当は大阪でセッティングしたかった用事もまだあったのですが、、、


それでも久しぶりに長い間、実家の父母のもとに戻ってゆったりとさせて頂きました.懐かしい近場をまわったり、母の料理を味わったり、とても良い人間的な生活でした.ヨガも毎日していたり.


また久しぶりにピアノもひきました(決してうまいレベルではありません).私が小学校の頃、母が近所の小中学生を教える合間に私もちょこっと弾いていたのですが、久しぶりに弾くと最初はしどろもどろながら、1時間半後は昔よりは余裕を持って弾けてるかもと思えました.(小学生時より指が長いからかな?)
感覚を取り戻していく過程はリハビリそのものでしたが、今日ほどピアノを弾くのが気持ち良かった日はありません.


気持ち良かったのは久し振りだったからだけなのかも知れませんが、東京の自宅でもキーボードを弾いてみようかと思いました.最近は音楽は聴くだけだったのですが、自己満足レベルでも自分でやるのは気持よさそうですね!
実は何らか吹奏楽とかを(年齢的に遅いですが)始めたいのですが、東京の住環境だと基本的には電子的な道具にせざるをえなさそうです.電子的な楽器では何が一番気持ち良いでしょうかね?


ちょっと調査してみようかと思いました.