[movie] DIVKA NA KOSTETI

評価4/5


毎月1回後半の水曜日にやっている第5回の(私にとっては3回目の)チェコっとシネマにチョコっと行ってきました。
東西分かれていたころの東欧の映画を見る機会ってなかなかないですよね。たぶんTSUTAYAにないと思います。
私には面白いです。
今回は日本題だと「ほうきに乗った女の子」というもので、魔女になりたての女の子が人間世界に来たときの奮戦記のような感じ。映像や製作には古くさくはありますが、コメディ的な要素も含まれて楽しめる映画でした。


音声チェコ語、字幕英語です。私は前回に参加しなかったので、2か月前ぶりですが、それまでは大使館員と思われるチェコ人の方も半分くらいいたのですが、今日はいらっしゃらないようでした。日本人参加者が増えて規制しているのかな?
私はいまは近所に住んでいるので、気軽に出かけていますが、一度チェコ大使館に入ってみたいという方など、気が向かれた方は一度見に行っても楽しめると思います。(予約は必要)


チェコセンター
予約方法、

  • cctokyo@czech.cz に名前と人数を連絡する
  • 次回は6/24でコメディ映画の上映とのこと