大原麗子さん死亡

春日の局は見てました。ご冥福をお祈り申し上げます。

生前ギランバレーを患っているもっとも有名な人であったが、私の元会社同僚も長らくそれで休職していた。今もその治療に関連して短期休職しているが、メンタルを維持して頑張ってほしい。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081115/tnr0811151227003-n1.htm
筋ジストロフィーのように動きにくくなるというよりも、ひどいと一日中神経が痛んで、ほとんど寝れなくなるほど痛くなるのが大変だそうです。実は意外とかかっている人数は多い。早期治療(発症後2週間)ができればかなり症状が変わるそうだが、医者もなかなかその病気の特定に至らない。ちょっと来週精密検査してみましょうじゃね。