我孫子でのお勧め

以前に千葉県我孫子市天王台駅付近に住んでいたことがあり、友人がつくばからそこに引越してきたということで、お勧めの飲食店と場所を思いつく限り並べてみる.だいたいが車で行く所です.そういう場所柄.つくばほどいい場所は少ないかもしれないけど、すいていると思う.


お勧め飲食店

  • 蕎麦
    • 蓬庵
      • 場所は分かりづらい
      • 1000円は超えたはず、我孫子では一番かな?
      • 天王台では旭庵も有名みたいですが、私的には蓬庵が上
  • イタリアン
    • カンパーニャ本店
      • おとなりの取手市
      • パーティサイズを二人で分けたりしていました
    • La Gonzi
      • 地元の野菜を使ったパスタ、個人的にはジンジャー味が好きでした
      • 私の好みだと良いのですが、他の方には下のムッシュタタンの方が上という人もいました
    • ジョリーパスタ我孫子
      • チェーン店
      • 今は昔よりメニューが絞られたり、少し味が変わったかも知れないが、おいしいチェーン店だと思います.
    • ムッシュタタン
      • イタリアなのにムッシュなタタン
      • 個人的にはLa Gonziが上なのですが、こちらの方が良いという人もいました.
  • カレー
    • スバカマナ
      • 湖北台
      • 駐車場はないかも。前にゴルフ練習場の駐車場はあるが、、、
  • 中華
    • ファミリーチューカ なかむら
      • 天王台駅南側、駐車場は2,3台くらいだったと思う。でも店の前にも置いていたような?今は取り締まりが厳しい?
      • 休みは日と祝
      • 気軽に安く食べたい時に行っていた
    • 大黒屋本舗取手店
      • 昔一番好きだったラーメン「設楽」は駐車場が確保できなかったからかいなくなったため、同系列(大勝軒系列)ではここになってしまった.
      • パスタの欄のカンパーニャの近く


お勧め場所

  • 手賀沼
    • 鳥の博物館、水の博物館、志賀直哉などの文豪の歴史的場所、散歩(ランニング)コースなどがある
    • 手賀大橋を渡ったところに道の駅とスーパー銭湯「満天の湯」がある
  • 利根川河川
    • ゴルフ場付近でランニングしていました。楽器もできる
  • スーパー銭湯
    • 満天の湯(柏市?)
      • 手賀大橋南側
    • 湯楽の里取手市
    • 極楽湯柏市
      • 昔は満天の湯がなかったのでここばかり行っていました
      • 近くのイーオンでの買い物とかねて行っていました
      • 我孫子から行くと時間帯により車が混雑しやすい
    • 利根川南の農道で柏までの混雑を避けるところができる。細いわりにみんなスピード出すので運転には注意!
  • プール
  • 買い物
    • ジョイフルホンダ守谷店
      • 家のものを買い込む時はココ
    • 九十九里浜
      • 車で2時間?
      • いわし博物館が好きだったが、いまは、、、
      • 浜料理かずさ
        • いわし博物館の近くのいわしづくしの店