[marathon] [book] 体幹ランニング by 金哲彦

評価3/5


ラソン初心者が気をつけるべき走り方の基本が書いてあります.
初心者なら評価4/5か5/5にしていました.


「体幹」ランニング (MouRa)

「体幹」ランニング (MouRa)


最近のランニング流行にのって結構入れている金哲彦さんの本.
初心者よりの本のような気がしますが,昔からマラソン関連を多少かじっている私でも見返すにはいい本だと思いました.プロの方も無駄ではないとは思います.
ランニングを始めたい人は金本(きんぼん)をお勧めいたします。


他に買っている本は次です.こちらの方がもう少ししっかり知っている人向けですが,初心者でも問題なく読める本です.これから読みます.

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド


また体幹といえば,ストレッチポールもお勧めします.
楽ですし、私が今まで買った運動器具の中で最高評価をしているものです.
次のどちらかがいいと思います.(私はどっちも持っています.) 体幹に関係なくても猫背になりがちな方にはお勧めです.

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

LPN ストレッチポール ハーフカット ブルー LPN0021

LPN ストレッチポール ハーフカット ブルー LPN0021