[movie] THIS IS IT

評価 5/5 もしくはそれを越えた値。個人的には今までの映画の中でも一番かも知れません。


東宝系映画館で再びやっていたので、見に行きました。
これは映画館で見ることをお勧めします。
マイケルジャクソンを良く知らず、単なる変な人と思っている方にも見て頂きたい。ちなみに私はマイケルジャクソンはもともと音楽として好きな方です。


MJだからこそ、世界中から一流のコーラスやダンサーなどのアーティストやスタッフが集まってくる頂点のショーであった。
洗練された究極のショーをつくるために妥協しない。
ダンスの練習量が半端なく多いことが知られていたが、歌やショーをどう見せるかまで妥協しない。
ショーでは指揮者であり、ソロも行うメインアーティストでもある。
コンサートmovieっぽくしたメイキングなので、舞台裏とかの雰囲気がすごさを感じさせます。


MJはまさしく唯一無二。今はMJほど才能のある人は見当たらないし、いたとしてもMJのように音楽の変革過渡期の時代に遭遇し見出されることは今後も確率的に難しいのかも知れない。
本当におしい人をなくしました。


次に私が購入しているものなどを幾つか。

まずはTHIS IS ITから。
DVDです。


Blu-rayです。


CDです。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)


ライヴ・イン・ブカレスト(Live in Bukarest)です。

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]


次のビデオからはあまりすごさは分かりませんが、movie "THIS IS IT" のPRビデオです。


次は"THIS IS IT"の曲をOfficial Channelから。音源は若いころのものですね。