Wikipediaの位置づけ

よくある話でしょうが,Wikipediaの信頼性に注意を喚起しています.

しかし、Wikipediaには欠点もある。

 たとえば、編集が正式なフィルタとして機能していない。サイトの利用者は厳格な利用規範に従うことが求められているが、Wikiのユーザーには明らかに道徳心に欠ける人たちがいる。


私は,

にあるように"元気だまとWikipedia"を書きたいと思っていたのですが,その時にこの話題にも触れたいと思っていました.書く時間がないので軽く.


このような信頼性のような質とユーザに対するインプットの壁を小さくすることで促される量は,基本的にはトレードオフです.ただし,Wikipediaがいろいろ試みているような改善の余地はまだまだあります.