初笑い@NGK

正月は実家の大阪にいて、大学時代の仲間と毎年1月2日の恒例となったNGKへ行きました.
漫才やら落語やら新喜劇を見たのですが、面白かったのはWヤング桂文珍、新喜劇でした.

  • Wヤング
    • TV受けするかは分かりませんが,舞台で一番沸いた漫才でした.漫才の受け答えができる人が子供の喧嘩を続けた感じ。
  • 桂文珍
    • 訪問者「お母さんいる?」,子供「いらん」など色々と面白かった.
  • 吉本新喜劇
    • まいど子供から年寄りまでをカバーするベタな笑い.今日は特別にヒロイン役の五十嵐サキさんが卑怯にとても面白かったです.楽屋でお酒を飲まされたか何かで舞台ではべろんべろん状態、せりふがまわっていません,立っているのがやっとという雰囲気に見えました.周りはそれに気を使いつつもいいねたとして適度にいじっているのが面白く結構盛り上がっていました.

いいもん見させて頂きました.