[book] リクルート「創刊男」の大ヒット発想術 by くらたまなぶ
リクルート「創刊男」の大ヒット発想術 (日経ビジネス人文庫)
- 作者: くらたまなぶ
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2006/08
- メディア: 文庫
- 購入: 5人 クリック: 36回
- この商品を含むブログ (29件) を見る
会社研修の事前assignmentとして読みました.
パワフルな感じです.
面白かったのは尻とりならぬ尻とらず(p.152).話を全く関係のないところに飛ばす,発想を広げるためのゲームです.
他にユーザにとって価値のあるものは感動ソフト/行動ソフトであり,課金はユーザ課金/IP課金の2種類(IP = Information Provider)などの解説がありました.
俺はこっちの世界の方が合うんじゃないかと思いました...