はてな,本社を京都へ


はてなが本社を京都に戻しました.

まとめはこちら


現在入居している渋谷のオフィスが取り壊されることが理由の一つのようですが,さくらインターネットへの移行が済んだことも関係しているのかな?家庭の事情もあるのかも知れません?(ref. http://d.hatena.ne.jp/reikon/20080216/1203198944)


またはてな近藤社長,シリコンバレーへ - Tocotonistの日記(晴れのち快晴), 20060714では

活動目的としては,

  1. 現在のはてなの機能を英語化して売り込み
  2. 業務提携先を探す
  3. 近藤さん個人的なスキルアップ,人脈アップ

でしょうか?

と書きましたが,3番目はどうか知りませんが,1, 2番目はまだ成功していなくて,日本に帰っても継続して挑戦していくとのこと.ネガティブコメントだけど次のエントリの感想はみんなうっすらっとは持っているっぽい.

私はCoreさんの次のエントリと同じ気持ちです.

頑張ってるね はてな! 頑張れ はてな