Google Developer Day 2008

Google Developer Dayに行っていました.資料や動画のリンクは次にあります.

appleのやつみたいに重要な発表(情報)があったり,派手だったりはしないけど淡々と良いものを見せてもらいました.私はOpenSocialやそれに関連してSocial Graph API/G Friend Connectあたりを知りたかったのですが,残念ながら一般向けのため,知識が多く内容を詳しく知るセッションほどつまらない感じで,ちょっと残念でした.一番印象に残ったのはGearsがOffline対応というよりもOnlineでの(PreFetchなものを含めて)Content Cacheすることが主目的であることでした.他にはGoogle Lifeが面白かったかな?


下に関係リンクを張らせて頂きます.


基調講演の記事

Gearsの記事

CodeLabsの記事

G Lifeの記事