[book] これから読みます -> 生きるための水が湧くような思考(梅田望夫著)

で紹介されている

を自分のために読もうと思います.過去blog entriesのまとめなので読み返すと言った方が正しいかな?


私にとって梅田さんとは処女作の本(シリコンバレーは私をどう変えたか―起業の聖地での知的格闘記)を読んで面白い人がいると思い,cnetでblogを書かれるのを読んで仕事関連の情報集めで社内に閉じこもっていてはだめだ社外にベースをおかないとと思い,

に参加させて頂いて初めてお目にかかり,まっすぐな言葉に信奉していました.


そのうち社内にも信奉者が出てきて,何かお祭りのようになっている人たちがいて,うわべで心地よいところだけを受け入れている人も増えてきて少し辟易し,自分はどうなんだろうと考え自答する.


そんな梅田さんの本を勝手に自分宛だと思い込んで真摯になって読んでみようと思います.
そして梅田さんはしばらく本を書かれないかも知れません.