WBC日本代表選手決定

和田、細川、松中、栗原、岸がはずれました.


和田は残るべきでしたね.
細川も残るのがベターだと思う.


和田が内海と岩田の両方に劣るとは思えません.


細川がいなくなるとは、、、WBCの先発投手はパリーグの選手と西武出身の松坂なんですけど、、、阿部は実質キャッチャーできない状態のようなので、キャッチャーが2人です.まあキャッチャーできない細川よりもキャッチャーできない阿部の方が打撃面で上ということなんでしょうね.ただ打撃面だと阿部より松中のような気がします.


巨人の選手は5人入っていて、そのうち阿部、内海、亀井の3人は当落線上でした.
その理由づけの一つとなる最終選考が2試合の巨人戦で行われ、巨人在籍の代表候補選手は活躍しました.でもそれって八百長はいってない?