Google 2084 と EPIC

ただのリンク先としての追加.
このサイトをメモ代わりにも使っていこうかと思います.


約80年後のGoogleの予想


Google 2084 by NY Times

約80年後のGは何を検索できるかというものです.
内容は冗談です.


以下は10年後のGoogleを予想するEPIC関連のリンクをまとめてみました.


EPIC2015

EPIC2014が公開された時ほどの感動はなし.
人間は差分だけを感じるものです.
前回との差分,自分との差分.
● 差分

  • 2015では削除
    • TiVo関連
  • 2015では追加
    • GPS連動
      • Google bought keyhole in 2004
    • ソーシャル系
      • 情報共有
      • よりリアルタイム情報を反映
    • 端末は全メディアをwifiPod/πPodに集約
      • Podcasting
      • image, videoなどのマルチメディア通信

● 感想
全体的に未来に関してポジティブ.まぁるくなりました.
私はそう思いませんでしたが,EPIC 2014は保守的な方から世界が少し怖くなるという意味でネガティブに取り上げることが大きかったため,EPIC 2015はそれを和らげる意味合いもあると思います.
これからはGPSなどの位置情報だけではないプレゼンスに連動したリアルタイムなソーシャル系サービスが出てくると思います.


EPIC2014(20041221)

● transcript in English

EPIC2014(日本語字幕)

● translation into Japanese