21−0って、、、

PLがベスト4に行ったことで興味を持った(Me, "PL学園が選抜ベスト4", 20060402)今年の選抜ですが,どこが優勝したかな〜っと調べてみると,決勝がえらい点差に、、、


"横浜が8年ぶり優勝 清峰に21―0", asahi.com, 20060404

第78回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)12日目の4日、決勝の横浜(神奈川)―清峰(長崎)戦があり、横浜が6回表、打者15人の猛攻で9点を加えて試合を決め、21―0で初出場の清峰を破り、8年ぶり3度目の優勝を果たした。


清峰のピッチャーが連投で疲れたのかな?2番手ピッチャーはどうだったんでしょうか?


それにしても決勝で21−0って、、、


大昔に夏の選手権の決勝での池田(徳島)15−2広島商よりすごいやん.
決勝ではないがこれも昔の夏にPL学園29−7東海大山形の方が点差があるが(ちなみに試合の最後に清原がピッチャーをやっている試合),決勝で21−0って、、、


清峰に何かあったんでしょうか?準決でPLに勝って精神的に燃え尽きた?


横浜に1―0だった履正社(大阪)がえらく見えてしまう。。。