数字

全体的にいい記事だと思う.
ブログには良く信憑性を増したり,臨場感を増すために数字を載せることもあると思いますが,逆にそれが読み手にストレスを与えることがあります.
このブログエントリ,自動車に組み込まれているソフトが700万行か1000万行かがなかなか分からなかった.
結局は,カーナビ用のソフトやハイブリッドシステムを制御するソフトを含めると1000万になるということのようですが,タイトルだけ読む場合は,矛盾に見えてしまう.読み手に優しくないエントリだと思いました.

1000万ステップもの巨大ソフトで携帯電話も自動車も動いている

自動車には700万行、携帯には1000万行の巨大ソフトが
組み込まれている。

「レクサス」動かす1000万行

この車のために開発されたソフトの規模はなんと700万ステップだという。

それらも含めると、車に搭載されるソフトは1000万ステップを軽く超えるであろう。